依頼試験の手続きについて

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ご利用の手順

  1. 電話やメール等で担当部署の職員と打ち合わせをしてください。
    • 担当部署が不明な場合は、代表電話番号(0852-60-5140)にご連絡ください。
  2. 職員との打ち合わせで、試験の内容、料金及び支払い方法、申請書の書き方等について確認してください。
    • 料金は、島根県の収入証紙を購入(ちょうどの金額)して申請書に貼り付け提出してください。
  3. 申請書と依頼試験で使用する試験品等を提出してください。
    • 試験品等の搬入、搬出は原則申請者の方の責任においてお願いします。
    • 結果は郵送いたします。直接手渡しをご希望の場合は、事前に職員と打ち合わせをしてください。

料金について

  • 依頼試験の料金表は依頼試験のページからダウンロードできます。
  • 分析・試験には、費用(島根県収入証紙※による支払い)が必要です。

島根県証紙の説明ページ 

  • 指定地域(島根県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県)以外からのお申し込みの場合は、記載料金の2倍です。(ただし、島根県内に支店、出張所、事務所等を設置されている場合は、指定地域内の料金(記載料金)を適用します。)
  • 依頼分析・試験等のための準備等にかかる費用として、1件につき590円を加算します。(指定地域外からのお申し込みは1,180円を加算します。)

その他

  • 依頼試験業務は、原則職員の通常勤務時間内(8:30~17:15)で行います。このため、他業務の状況等により成績書(結果)の作成に日数を要することがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 試料によっては、送付いただくことも可能です。事前にご相談ください。
  • なお、試料の返却をご希望される場合は、着払いで送付させていただくこともできます。

 

 

 

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